夢をかなえるゾウ

51bV4LqNq6L._SX298_BO1,204,203,200_
こんにちは。原田歯科クリニック、受付・トリートメントコーディネーターの渡邊です。

暖かくなりはじめ、「そろそろお花見を
しようか!」と友人たちと
話がでるようになりました。

卒業式、新学期、入学式、入社式、春の人事異動など新たな環境の変化が始まる時期です。

私は、数年前に読んで心に響いた「夢を叶えるゾウ」という本の話をしたいと思います。

表紙の絵になっている「ガネーシャ」というゾウが、自分を変えたい!と思っていた主人公と一緒に生活をして課題を出していきます。

日々の生活に追われて忘れてしまっていたり、気になるけどなかなか腰が重たくてできなかった事など…それほど難しい課題はありませんが多くの気づきを与えてくれます。

・靴を磨く

・会った人を笑わせる

・毎朝、全身鏡をみて身なりを整える

作者の水野敬也さんは、ぜひ読者の方もあなたの夢や目標を実現するために実行し、効果を実感して下さいとあります。

1d063d917e416053291eb778c191265c_s「毎朝全身鏡を見て身なりを整える」という課題では、こんな意味があります。

意識や内面を変えることは難しい。けれども外見は変えられる。

新生活がはじまる時期、歯も大切な外見の一つです。

お顔の中で口元印象は70%をしめるとうデータもあるくらいです。

お子様の症例ですが、歯列矯正でこんなに印象が変ります。

矯正ビフォー・アフター切り抜き

術前の印象:ぼんやりしていて、太っていないのに二重あごです。

術後の印象:くっきり、ぱっちり、あごのラインがすっきりしました。

 

その他には、前歯のかぶせものでも印象が変ります。

健康保険のかぶせものは、金属が溶け出して、歯茎が黒くなってしまうことがあります。金属の上にプラスチックが貼り付けてあるので、着色しやすい事と、歯先に透明感はないので、自分の歯との違いがでてきます。

オールセラミックの素材(保険適用外)は、金属を使わないので、黒くならずに綺麗に歯茎を保てることと、歯の先に透明感を出すことができ自分の歯とかわらない自然な印象になります。

オススメの本と結びつけて、歯のお話をさせて頂きました。

数年前に読んで忘れてしまっている箇所があるので、再度読み返して新たな気持でスタートを切りたいです\(^o^)/

ご相談、定期検診、お気軽にお電話下さいませ。
………………………………………………………………

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付・トリートメントコーディネーター 渡邊

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。

………………………………………………………………