花粉と戦っています

こんにちは、歯科衛生士の栗林です。
私は花粉症なのですが、今年は花粉対策として顔にかける花粉をつきにくくする効果のあるスプレーを購入し使い始めているのですが、スプレーをかけていないときに比べると楽な気がします。
昨年よりも花粉の量が多いようですが、スプレーとマスクと目薬を使い花粉の季節を乗り切りたいです。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………

定期健診で拝見する患者様の中で、歯の表面の着色を気にされている方がいらっしゃいます。
歯への着色を起こすものとして挙げられるのは、お茶、コーヒー、紅茶、タバコのヤニ、赤ワイン、カレー、チョコレートなどがあります。
ですが、なかなかこれらを控えるのは難しいところです。
着色は歯ブラシで落とすことはできず、専用の機械を使わないと落とすことができません。
当院では高度なクリーニングを行っており、その中で専用の機械を使いグリシン(アミノ酸)のパウダーと水を強い圧力で歯に吹きかけ、着色を落とします。

また、そのクリーニングの中で使う歯磨き粉の中にも着色をしにくくするリナメルという歯磨き粉があります。
リナメルに含まれているナノサイズのハイドロキシアパタイト粒子が歯の表面の傷を埋めて修復することで歯の表面がツルツルになります。
そのため、着色をしにくくしてくれます。
私もリナメルを1年ほど使用していますが、以前使っていた歯磨き粉ではお茶による着色に悩まされていましたが、リナメルを使うようになってからは着色はほとんどなくなりました。
リナメルは、当院でも販売していますので、着色を気にされる方は歯のクリーニング後リナメルを使用することをお勧めします。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

歯科衛生士 栗林

http://www.harada-clinic.com/

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

から

お問い合わせを受け付けております。

★LINE@ 「原田歯科クリニック」検索!おともだち登録してね。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………