歯ブラシの交換目安

 

こんにちは!原田歯科クリニック 受付の遠藤です。

寒い日が続いていますが、2月も下旬になり暖かい春が待ち遠しいですね。

 

 

先日、長野県でスノーボードをしてきました!初めて行ったので最初は転びっぱなしでしたが次第に滑れるようになりました。全身筋肉痛になり2~3日はしんどかったのですが、また来年も行きたいな~と思います!ゲレンデでお昼を食べたのですが、寒い場所で食べるラーメンは最高だなと感じました♪(笑)スポーツや体を動かすのが好きなのでなにかオススメのスポーツやスポットがあったら教えてください!

 

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

 

皆さんはどのくらいの頻度で歯ブラシを交換していますか??

 

「毛先が広がったらハブラシを交換する」という方が多いと思います。しかし歯ブラシの交換目安は約1か月と言われています。それ以前に歯ブラシを後ろから見たとき毛先がヘッドの部分からはみ出ている時は交換の合図です。いくら洗って乾燥させても菌は繁殖しますし、毛先が広がった歯ブラシは汚れを落とす力も低下します。なので1カ月に1度交換するのを推奨します!

 

………………………………………………………………

〒264-0028
千葉市若葉区桜木2-16-24
医療法人社団ピュアスマイル
原田歯科クリニック( 桜木消防署近く )

TEL 043-232-9988
メールアドレス:help@uhappy.tv

受付 遠藤