イルミネーション☆フロスを毎日使うコツ

こんにちは。原田歯科クリニック受付☆トリートメントコーディネーターの高橋です。

68051AD8-33D9-4646-BF8C-FC419D4B83BD

今日は都内に用事があり、帰りに東京駅に寄りました。

イルミネーションがとても綺麗でした❤︎

今冬は、いろいろイルミネーションを見れたらいいなぁと思ってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はフロスの大切さをお話します。

私は歯科医院に勤めるまで、フロスなんて使ったことがなかったです。まだフロスや歯間ブラシは使わなくていいもんだと思っていました。

ですが、衛生士の先輩が

「フロスは洗顔と同じくらい大切なんだよ!」

こう、教えてくれました。

そこから1日に一回フロスを使うようにしています。

フロスは今まで使っていないので、最初は習慣付くまで、今日はやらなくていいや・・など思い、使う頻度が減ってしまう傾向にあります。

ですが、せっかく購入して使用する決意をしたのですから、毎日使用しないのは、もったいないですし、

毎日継続して使うことが大切なんです!

習慣化できている人は、いつも使う時間を決めているとのことです。

例えば時間のある夜と決めて、毎晩使用するなど。

フロスを使用する時間を決めてない人は、習慣付かないようです。

ですので、フロスから遠ざかっていた方や、これから始めるかたは、毎日フロスを使う時間帯を決めるところから始めましょう☆

この決めるだけの小さな第一歩も、とても大切ですよね\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付・トリートメントコーディネーター 高橋