間違って買わないようにね◆【洗口液・液体歯みがき】

こんにちは、マネージャーの田邉です。

昨日の夜はとってもキレイな満月でした。

6月の満月はストロベリームーンと言うそうで、月がピンク色に見えるとSNSで騒いでいました。

早速、私もお月様を鑑賞。でも、どう見ても白いお月様にしか見えないんですよね…。

「時間が経てば、そう見えるのかも」と何度も見たんですけど…。でもやっぱり、どう見ても白なんですよ。

投稿されてる画像はピンクなんだけどなぁ~。そう見れなくて残念…。

そのストロベリームーンは、ものすごい光を放っていたので、なんだかパワーがもらえた感じでよかったです。


この前、「歯みがき粉」について投稿しました。

今日は、『いろんな種類があるマウスウォッシュと液体歯みがきの見分け方』について投稿します。

1-17 1-21

みなさんは、これらを使ったことがありますか?または、「使ってるよ」という方もいるのではないでしょうか。

「洗口液」と「液体歯みがき」は、どちらもボトルに入って売られていて、見た目はどちらも同じように見えます。

「マウスウォッシュ」を使ってみよう!と思ったら、まずはその製品がどっちなのかちゃんと確認をしましょうね。

※画像はネットからお借りしました

 

この画像見ただけじゃわからないですよね。実際、間違って買っちゃいそうです(汗)そもそも、洗口液と液体ハミガキって使い方が全く違います。

洗口液は、基本的に歯みがきをしてから使うもので、液体ハミガキは、使ってから歯みがきをするものです。

そうです、使う順番が違うんです。ハミガキの前か、後かなんですね。

とはいえ、ラベルにはマウスウォッシュ、デンタルウォッシュ、デンタルリンス、オーラルリンス、マウスリンスといった表記で、それが液体ハミガキなのか、なんなのかよくわかりません。

そういうときは、製品ラベルの表示をちゃんと確認!

img017-300x184 (1)

 

バッチリ書いてあるじゃないですか(汗)これで間違いなく買えますね。

 

 

 

そして、使い方ですが、下記の画像の通りです^^

375fead99e12ffd6201f52260ffe0ef0-300x194

 

いつもの、セルフケア(歯ブラシ)にプラスしたい洗口液。

次回は、どう使えば、どのような予防につながるのかをブログ投稿したいと思います^^

お楽しみに…^^

 


★★七夕イベント★★
原田歯科クリニックでは、七夕イベントを開催中 ♪
短冊に願い事を書いて笹の葉に飾りましょう♪

今回は、スタッフの願いごとが張り出されます。気になるスタッフの願い事をチェックしちゃいましょう!


千葉市若葉区桜木2-16-24(桜木消防近く)

原田歯科クリニック 田邉
m3181-10215-115050139[田邉様]

 

 

 

WEB予約▼

WEB予約

★歯、口元に関するご相談はメール、またはお電話でも承っています。

お気軽にご相談ください。メールの場合は追ってお返事いたします。

TEL:043-232-9988

Mail:help@uhappy.tv
★HP
https://harada-clinic.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/harada_dentalclinic/

★facebook
https://www.facebook.com/harada.dc/

★youtube
https://www.youtube.com/user/puresmilehappiness/