加齢だからじゃないんです!!

18-10-28-11-22-56-681_deco (2)

原田歯科クリニック 受付の多田です。先日行ったひたちなか公園の写真です。誰もいない公園をイメージして早起きして行ったのに・・・大勢の方と一緒に歩き感動してきました\(^o^)/笑!ところどころにスタッフの方がいらっしゃって写真撮影してくれました!!

紅葉の季節です!!去年はいろいろ行きました。今年も終わってしまう前に見に行きたいです。夕陽も月も海もその時しか見れないものを見て感動したいです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯を失う原因は『加齢』だと思っていませんか?私はそう思ってました。

年を取れば入れ歯になるのは当たり前。歯は加齢で無くなると思っていました。お口の加齢=入れ歯 というイメージを持っている方がとても多いのですが『加齢』でを失うことはなく、歯を失うことの大半は『歯周病』と『むし歯』という病気です。この2つの病気を防ぐことができれば、歯を失うことがなく一生自分の歯で過ごせる可能性が高くなります。

16歳~25歳の歯を失う原因

18-10-31-14-11-14-917_deco

 

46歳~55歳の歯を失う原因

18-10-31-14-10-39-626_deco (1)

若い頃はむし歯によって歯を失うことが多く、40代以降は歯周病によって歯を失うケースが多くなります。

いつまでも自分の歯で美味しく食事ができたらいいですね。

何かお口のことでお手伝いできることがございましたらご連絡をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 多田

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv