入社して1ヶ月が経ちました。

こんにちは。歯科衛生士の荒谷です。

原田歯科クリニックに入社して1ヶ月が経ちました。まだまだ未熟者ですが日々多くのことを吸収して成長出来るように、また多くの方に笑顔を届けられる歯科衛生士になれるよう努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

 

GWが終わりましたね。

私は友達と遊びに行けて充実してました☺︎

その中でも1番遠出をしたのが大阪旅行です。流石GW!と思うくらい道頓堀もユニバーサルスタジオジャパンも賑やかでした。

ユニバーサルスタジオジャパンでは楽しみにしていたセーラームーンの期間限定のアトラクションを観て、乗りたかったアトラクションに乗れ、キャラクターと沢山写真を撮りました。

パークの入口付近にスヌーピーとチャーリーブラウンくんがいるのを見つけて駆け寄ったらチャーリーブラウンくんがカメラに近づいてきてくれました。

F86E44CA-2D2B-45F1-B25F-23C07FA92A1A

—————————————————–

歯周病を引き起こす直接の原因はほとんどはプラークといった細菌の塊が原因であると言われています。
プラークによる炎症症状が歯茎に限局していれば歯肉炎と呼ばれ、歯肉炎が進行し骨などにまで炎症が波及した状態を歯周炎と呼びます。
また、プラークとともに歯周病の大きな原因として歯石があります。歯石はプラークが硬く石灰化したものであり、歯ブラシで落とすことが出来ません。また、表面がざらざらしているため更にプラークが付着しやすく歯と歯茎の境目に歯石が形成されると歯茎を刺激してしまいます。
こういった歯周病の進行を防ぐためには日々の歯磨きが大切になります。歯磨きのポイントやクリーニング、お口の中で気になる点がごさいましたらぜひいらして下さい。

—————————————————–
〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

歯科衛生士 荒谷

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。