今年のプロ野球は終戦。原田歯科クリニックの理事長が来年もベイスターズを応援し続ける理由

こんにちは

原田歯科クリニックの原田幹夫です。

普通はここには歯のこと、歯科のことを書くのですが、今日は野球のことを書きます。

今年はオリンピックが開催されたため、プロ野球は変則的な日程になりました。

日本がオリンピックで金メダルを獲得したことは、チーム一丸となって目標を達成したわけで素晴らしいことです。

ところで私が30年来応援しているチームは、三浦新監督のもと来年やるべきことが満載の年になりました。まだ、クライマックスシリーズや日本シリーズは残ってますが、私にとっては今年のプロ野球は終わりです。

ただ、3割超えの打率の新人牧選手、ガッツあふれるプレーのオースティン選手は見応えがありましたし、桐蔭学園出身の森選手、将来の守りの要になるであろう山本捕手達の来年以降更なる飛躍を期待します。

先日九州での経営者対象の勉強会で元ベイスターズ逆指名1位の方と会う機会がありました。

物静かなお兄さんで、今は野球とは別の分野で仕事をされています。

甲子園にも出てその後の大学野球でも防御率2点台だった方です。

名前は知っていたのですが、勉強会の場でお会いできて嬉しかったです。

私がベイスターズを応援しているのは、横浜で生まれ育ったからです。

今回の勉強会でこれからの医院のあり方が明確になりました。

1000年以上にわたって人々を美しく健康で幸せにする医院作りに協力してくれる皆さまに感謝致します。