きりりとした歯科医師になるために。千葉の原田歯科クリニックの求人募集

充実した勤務医時代を送るために。
一般的な歯科医院の歯科医師雇用契約に騙されてませんか?
きりりとした歯科医師になるために。


千葉市若葉区の原田歯科クリニックは、千葉駅からバスで約15分、クルマなら京葉道路 貝塚インターから約5分で着きます。

医院のミッションは、「人々を美しく健康で幸せにすること」。

歯科医師の皆さんの中には、色々な考えをお持ちの方がいると思います。
当医院は皆さま個々の要望を聞きながら、なるべく皆さまの夢が実現できるようなお手伝いをさせていただきます。

例えば、
・スーパードクターになりたい!
・インプラントマスターを目指したい!
・開業したら絶対に成功したい!

色々な夢があると思います。

※一般的な歯科医院の歯科医師雇用契約に騙されてませんか?

例:高い基本給 しかし、多くの医院では、残業なしが当たり前とか、社会保険に加入できない.......。
入社時の高い基本給に騙されてはいけません。
社会保険加入の有無、有給休暇、残業代について詳しく聞きましょう。

例:一般の医院では、セミナーに参加しても交通費が出ない、院長が行けと言ったのにセミナー費用は自分持ち。
こういうことは、よくあります。

しかしながら、千葉市若葉区の桜木消防署近くのピュアスマイル原田歯科クリニックでは、
社員であれば全員 社会保険加入に加入しておりますし、有給休暇もきちんと取れて
プライベートな時間も大切にしていただいております。

例:社内規程が完備されていますか?
原田歯科クリニックは、医療法人です。
社会保険労務士の監修の元、院内規定がしっかりあります。

院内規定がない医院、個人医院は院長の気まぐれで診療時間やシステムがころころ変わる、
「君の治療が遅いから残業として認めないよ」なんてことも.......。

※ 原田歯科クリニックの研修制度
・MID-G アカデミーの課題をチェック
・外部セミナーに参加
・勤務医の先生からも随時アドバイスをもらえる
・保険、自費ともに患者数が多いので多くの症例に携わることができる。

◎ 大学病院と診療所の違い
・大学病院 患者を待たせてもOK。処置が痛くても大学病院だからしょうがない。 
→ 患者さんが優しく、長年いても雑な技術しか身につかない

・診療所 患者さんは待ってはくれない。スピードが命。痛いと怒られる。
 先輩や院長にも怒られる。
→ 患者の厳しさが先生を育てるのです。

・大学病院に28年勤めた先生の話、大企業の診療所に10年勤務した先生の話
 ある先生が 28年勤めた大学病院を58歳にして急にリストラされてしまいました。
 一生大学病院で働くつもりだったのと年齢的なものもあり、新規開業は考えていません。
 就職のお手伝いをしてもらっていますが、殿様治療とプライドの高さからどの歯科医院 からも就職をお断りされてしまっています。

 待たせて当たり前、ゆっくり治療が根付いているので、若い先生より腕が劣るそうです。

 大企業の診療所に10年勤務されたある先生の話

 企業は利益重視の面があります。企業の業績が悪化した時に企業内歯科診療所が閉鎖されるという話はよく聞きます。10年間も企業内歯科診療所に勤めて2ヶ月の予告期間で
急に医院が閉鎖され、大変な思いをした先生を知っています。
企業内診療所というのは、保険診療がメインのことが多く、時間を決めて診療しない所も多いため、急に外に出た時にとても苦労したそうです。

・当医院を卒業した先生
 矯正、インプラントなどの研修会に積極的に自己投資、参加され、地元でとても成功されている方がいます。
 もちろん、一生 原田歯科クリニックに勤務されても結構です!

・原田歯科クリニックは、1987年以来 少しずつ成長してきました。
 創業者 原田幹夫が勤務医時代にしていたこと

 毎朝、1時間以上早く出社して歯科の専門書を読みあさった。
 また、翌日の診療内容を確認し、治療計画を立案。
 診療終了後は当日の改善点を探した。
 休日は研修会やセミナーに積極的に参加。

 独立・開業したら、セミナー参加や勉強する時間は限られます。
 勤務医時代を有意義に過ごすことができる医院、それが原田歯科クリニックです。


非常勤での勤務、週1回、2回、3回の勤務や午前中のみなど、短時間の勤務を
希望される方も歓迎です。

小さなお子様がいて勤務中の託児を希望される方へ、
当クリニックには保育士が常駐しておりますので、安心して仕事することが可能です。

次のようなドクターを歓迎します。
※すべてに当てはまる必要はありません。

・歯科医師としてスキルを上げたい
・新しくきれいな医院で勤務したい
・明るく陽気な雰囲気のもとで働きたい
・小児歯科に興味がある
・保険外診療に興味がある
・インプラントも学びたいのでCTのあるところで勤務したい
・ドクターだけでなく、スタッフも一生懸命がんばっているところで働きたい
・数年後に開業を考えていて、それまでに様々な経験を積みたい
・まだ歯科医師としての経験が少ないので、たくさん学びたい
・審美歯科を学びたい
・長く1つところに勤めたい女性ドクター


※ 社会人になったら遊べないと思っていませんか?

そんなことはありません。
実際、創業者 原田幹夫は、自分のミッションのひとつに
「人生を楽しむこと」を挙げており、スタッフの皆さんにも大いに人生を楽しんでもらえるようにしております。

例えば、当医院はスタッフ数が多いため有給休暇を取りやすく、一部の職場にあるような
有給休暇や育児休暇の制度はあっても名ばかりで、実際は他のスタッフに気兼ねして休むことができない 
などということは全くありません。
育児休暇についても今まで多数の取得実績があり、とても好評です。

年末年始休暇も有給休暇とは別にあります。


すべての患者様に公平で十分な説明をして安心していただける治療を心がけ、
歯科治療への苦手意識をできるだけ少なくするように、工夫して取り組んでいます。
ですから、受け身の姿勢ではなく、主体的に取り組んでいける方、
また患者様を笑顔にしてくださる先生をお待ちしております。
経験の浅いドクターには、しっかりとした教育カリキュラムもあり、マニュアルに基いて、
その方のレベルに合わせた対応をさせていただいておりますので安心してご応募ください。

見学は随時、受け付けています。
少しでも興味が湧いた方は、ぜひ見学にいらしてください。
見学の時間も午前だけ、午後だけ、丸1日など、自由です。

また、実際の勤務時間も正社員以外に、週に1回、2回、3回、午前の勤務のみなど柔軟に対応させて
いただいております。

白衣等、診療着をご持参ください。
見学のお申し込み先は次のとおりです。

原田歯科クリニック

〒264-0028
千葉市若葉区桜木 2-16-24

TEL 043-233-7198

www.harada-clinic.com

E-mail : puresmilehappiness@gmail.com

桜木消防署(正式名称は、若葉消防署桜木出張所)の近くです。

P.S.
近代的な設備の中であなたの能力を活かし、輝いてみませんか?
自己研鑽と研修に力を入れ、きりり とした歯科医師になれます。
自分の時間を有効に使え、休みの日は ゆったりと過ごすも良いですし、
達人のセミナーや手先を使った実習コースで 意識の高い歯科医師と
切磋琢磨することを支援しています。

女性歯科医師の方にも配慮しております。
子育て中の方または一段落した方には、優しい医院です。
小さなお子様がいる方の場合、プロの保育士による医院内託児が好評です。
また、週1回や2回の勤務、午前のみとか夕方4時までの勤務など、
勤務時間・曜日について遠慮なく相談されて下さい。

まずは、見学にいらっしゃいませんか?
もちろん、駐車場や自転車をゆったりと停めるスペースがあります。

www.harada-clinic.com/kyujin.html
幹夫誕生日記念会@一幸byStaff集合_sss.jpg


Twitterボタン