1日に3万円しか稼げない歯科医師に35,000円の日給を支払っている医院があるそうです...目先のお金よりも成長できる職場で働きませんか?

1日に3万円しか稼げない歯科医師に35,000円の日給を支払っている医院があるそうです...目先のお金よりも成長できる職場で働きませんか?


最近、聞いた話です。

現在、歯科医師の数が増えすぎた為、国の方針として歯科医師国家試験を難しくし、合格者を少なくしています。
そのため、一時的に若い歯科医師の数が減っているという現実があります。

このような状況の中で、1日に3万円しか稼げない 経験の少ない歯科医師に、
35,000円の日給を支払っている医院があるそうです。

これは、主に大手の医療法人で、患者さんを治療しないと歯科衛生士や歯科助手、受付スタッフなどの医院スタッフに給料を支払うための資金を確保できないからだそうです。

しかし、歯科医師の給与だけで すでに赤字なのに、こんなことが長続きするはずがないのは、中学生でもわかることです。

ただ、千葉市若葉区の桜木消防署近くのピュアスマイル原田歯科クリニックにも、実際に見学に来られたのですが、やたらお金のことに話が終始し、どんな治療をしたいとか、どんな勉強や研修をしたいとか、将来どんな風になりたいといった話は、こちらが質問してもスルーされ、給与の話になると途端に目が真剣になる歯科医師がいました。

もちろん、この方の採用は見合わせました。

お金が原因で人が変わるということは、私が関わった方の中にもいらっしゃいましたし、他の職場でも聞いたことがあります。

ただ、これも事実としてあるのですが、ある政令指定都市のショッピングモールにあった歯科医院がある日 突然 閉鎖になったのを知っております。
実際、この日本では毎日どこかで1件 歯科医院が閉鎖になっております。

なので、特に若い歯科医師の方にお伝えしたいのですが、
歯科大学を卒業後 5年間は自分を高めることができる環境に自分を置くことをお勧めします。
歯科医師としての技量をアップすることだけでなく、仕事をするとはどういうことなのか、自分を成長させるにはどうしたらよいのか ということにフォーカスすることをお勧めします。

お金は 後からいくらでも稼ぐことができますし、自分に投資した方には必ず見返りがあります。
 
千葉市若葉区の桜木消防署近くのピュアスマイル原田歯科クリニックでは、歯科医師、
歯科衛生士さんをはじめとするスタッフの研修・教育にかなり力を入れており、
普通の歯科医院では、なかなか出ることができないような高額な研修にも参加費を補助しております。

また、多くの歯科医院では、保険診療メインで診療しており、日本の健保の報酬は先進国の中で 異常に低いので、1日に30人とか40人の診察を義務付けられています。
つまり、1時間に4人とか5人の診療をしなければならず、治療計画を作って患者さんに最適な方針を作るということまでしていると疲れきってしまい、週休2日でも 家の掃除もする気にさえならないといったことがあります。

しかしながら、千葉市若葉区の桜木消防署近くのピュアスマイル原田歯科クリニックでは、
欧米の歯科医院のように、ひとりの歯科医師が1日に5人とか6人しか診ないというわけにはいきませんが、平均するとひとりの患者さんに30分の診察時間を確保しており、
納得の行く仕事ができる環境があります。

また、常にスタッフの意見を取り入れて良い職場を作ることを普通に行っており、
風通しの良い職場であることも当医院の特徴です。

来院される方のご支持により、さらに患者様が増えることが予想されるので
診療体制を充実させるため、今回、歯科医師を1~2名募集します。
非常勤での勤務、週1回、2回、3回の勤務や午前中のみなど、短時間の勤務を希望される方も歓迎です。

小さなお子様がいて勤務中の託児を希望される方へ、
当クリニックには保育士が常駐しておりますので、安心して仕事することが可能です。

次のようなドクターを歓迎します。
※すべてに当てはまる必要はありません。

・歯科医師としてスキルを上げたい
・新しくきれいな医院で勤務したい
・明るく陽気な雰囲気のもとで働きたい
・小児歯科に興味がある
・保険外診療に興味がある
・インプラントも学びたいのでCTのあるところで勤務したい
・ドクターだけでなく、スタッフも一生懸命がんばっているところで働きたい
・数年後に開業を考えていて、それまでに様々な経験を積みたい
・まだ歯科医師としての経験が少ないので、たくさん学びたい
・審美歯科を学びたい
・長く1つところに勤めたい女性ドクター


すべての患者様に公平で十分な説明をして安心していただける治療を心がけ、
歯科治療への苦手意識をできるだけ少なくするように、工夫して取り組んでいます。
ですから、受け身の姿勢ではなく、主体的に取り組んでいける方、
また患者様を笑顔にしてくださる先生をお待ちしております。
経験の浅いドクターには、しっかりとした教育カリキュラムも作成中ですので安心してご応募ください。

見学は随時、受け付けています。
少しでも興味が湧いた方は、ぜひ見学にいらしてください。
見学の時間も午前だけ、午後だけ、丸1日など、自由です。

また、実際の勤務時間も正社員以外に、週に1回、2回、3回、午前の勤務のみなど柔軟に対応させて
いただいております。

白衣等、診療着をご持参ください。
見学のお申し込み先は次のとおりです。

原田歯科クリニック

〒264-0028
千葉市若葉区桜木 2-16-24

TEL 043-233-7198

E-mail : puresmilehappiness@gmail.com

桜木消防署(正式名称は、若葉消防署桜木出張所)の近くです。

AnthonyRobbinsSeminarセミナー会場 (71)s-.jpg



Twitterボタン