ファストフードの国アメリカは、あわただしさも想像以上。千葉のアンチエイジング歯科学会認定の新発見
歯科研修の米国出張でも1週間に1回は、オフ日を設定しております。
ガイドさん付きのツアーに参加することもあるのですが、こちらの人は本当によく働く。
成功の秘訣のひとつに、大量行動が挙げられるのですが、彼らは文字通り食事の時間を最小限にして、お客さんのために尽くします。
ツアーでも、顧客の自由時間に色々なところに連絡して、食事はファストフードをかけ込んで、客が戻ってくると、そのハンバーガーをゴミ箱に投げ込んで笑顔で対応などという事例を今まで見てきましたが、今回はさらにすごいことに、ガソリンスタンドで買ったサンドイッチをクルマを運転しながら食べるという離れ業をやってのけてくれました。
とにかく、Time is money. というか、彼らにとっては、Time is everything ! なのでしょう。
客の見ている前で運転しながら、飯を食うなどというのは、日本だったら失礼な行動なのかもしれませんが、こうした せわしなさ というか、時間を節約する行動は、子どもの頃からまわりの人がやっているので、自然と身についてしまったものなのかもしれません。
しかし、まず前歯を使って、その後 奥歯で合計30回噛むことを、日常指導している身にとっては、かなり複雑な気持ちになりました。
www.harada-clinic.com/kyujin.html
sapuri.harada-clinic.com