しゃべりだけのプレゼンで5位になることができました。歯科衛生士さんの就活フェスティバルでの千葉の原田歯科クリニックの院長の充実感

2015年3月8日 日曜は東京国際フォーラムにて、歯科衛生士さん対象の就活フェスティバルがあり、千葉市若葉区の桜木消防署近くの原田歯科クリニックの院長、
スマイルデザインマスター 原田幹夫がブースにて、就活中の衛生士さんに対して
説明してきました。

おかげさまで、医院に見学に来てくれそうな方が見つかり、彼女たちのこれからの人生が充実したものになるようリーダーとして やらなければならないと身を引き締めることになりました。

さて、ブースでの個別面談の前に、集まってくれた衛生士さんに対してプレゼンコンペがありました。
実は、当日 他の会場で当クリニックの歯科衛生士が技術系のセミナーに参加したので、
他の医院では総勢3名のスタッフが写真を見せながら(紙芝居のイメージです:iPad でプレゼンした医院もありました)プレゼンするところが多かったのですが、
今回 原田歯科クリニックでは、私が1名で登壇。

写真はなし、しゃべり だけでのプレゼンです。
松岡修造並みに熱く語って来ました。

おかげさまで、コンテストでは、25の参加医院中 5位になることができました。
良かったです。
ちなみに、順位は参加した衛生士さんが投票で決めます。

なお、ブースに置く資料やポスターは、原田歯科のスタッフが準備してくれました。
ありがたいことです。
彼女達には、心から感謝です。

下記は、院長・創業者 スマイルデザインマスター原田幹夫から歯科衛生士さんに向けてのメッセージです。
https://www.youtube.com/watch?v=2Xwz-QH-KDM&feature=youtu.be

ぜひ!一度見学にいらして下さい。

幹夫写真2015MAR8DH就活フェスbyクオキャリア (7)s-.jpg

Twitterボタン