セブ島 イミグレーション時の質問は、歯磨きのベストブランドは何?千葉の原田歯科の歯磨き



セブ島 イミグレーション時の質問は、歯磨きのベストブランドは何?

セブ島マクタン空港で入国審査の時の事です。
入国係員の最初の質問は、お前は歯医者か?

次の そして最後の質問は、歯磨きのベストブランドは何?でした。
最初よく聞き取れなくて聞き返したのですが、つまり靴でもナイキとかブランドがあるだろ、歯磨きでは何がベストブランドなんだ?
普段使っている、そして外国人にもなじみのあるコルゲートと答えておきました!

当時、冬の日本から着いたセブ島は 気温30度 停電のため、ターンテーブルはストップし、荷物はひとつずつ受け渡し。
ホテルにチェックイン後 30分くらいしたら停電から回復、
市庁舎のライトアップがキレイでした。

毎朝8時から始まる英語の研修は脳みそに汗かく の連続でした。

学び続けるって大事ですね。

ちなみにコルゲートは世界的なメーカーで以前プロテニス・トーナメントのスポンサーをしたこともありますが、日本のドラッグストアではあまり見かけることはありません。

ただ、近代歯周病学の父とも言える Sweden Gothenberg 大学のヤン・リンデ名誉教授がその講演の中でコルゲートのTOTAL という歯磨きペーストを推奨していたので、海外で買い込んでは愛用しています。

t02200331_0480072212774892181.jpg

Twitterボタン