オーストラリア女性はアメリカ女性よりもおしとやか?千葉のルミネアーズ審美歯科医の島国的考察

昔、オーストラリアの女子テニスのダイアン・フロムホルツ選手のファンだった。

左の片手打ちから繰り出す正確でパワフルなストロークは、アマチュア選手にもとても参考になるプレースタイルだった。

ウィンブルドンでもベスト8 に入ったことがある名選手だ。

彼女があるテニス雑誌のインタビューで「私って意外と古風でおしとやかなのよ.......」といった事が書いてあったのを覚えている。

オーストラリアは大陸とはいえ、欧州やアメリカ大陸に比べれば小さい。

例えば、インドとスリランカを比べると島国であるスリランカの人のほうが明らかにシャイでおしとやかで日本人である私から見ると好感が持てる。

以前、オーストラリアを旅行したときに1日観光ツアーで一緒になった現地の女性は欧州やアメリカの女性に比べると明らかにおしとやかさがあり、好感が持てた。

環境というのは、行動パターンに影響するのかなと思った。

ところで、オーストラリアはワインで有名だが実はこの国には意外にも多くのビール醸造所がある。そして、空気が乾燥しているせいか、麦の質が良いのかビールがうまい。

この国に行かれる方は一度 地ビールの工場に行くことをお勧めしたい。
t02200165_0400030012758865228.jpg


Twitterボタン