Q&A テトラサイクリンによる変色した歯をスナップオンスマイルでキレイに出来ますか?

Q&A:
「テトラサイクリンによる変色した歯を
スナップオンスマイルでキレイに出来ますか?」


テトラサイクリンによる変色歯
歯の形成期(0歳~12歳)頃に服用すると、歯の象牙質に変色を起こしたり、エナメル質(歯の表面)が形成不全を伴うこともあります。
歯の変色は、紫外線によって濃くなるので生えたての歯は着色がなくても、数年で色が濃くなってきます。
薄い黄色や濃いオレンジ、茶色の縞模様など様々です。
-------------------------------------------------------------
Q.
テトラサイクリングによる変色で暗い色になっています。
スナップオンスマイルに興味を持っていますので、質問させてください。

上10本、下10本で作成した場合の費用を教えて下さい?
cam0117_5.jpg
また、デメリット等あれば教えて頂けますか?
実際につけたままでどの程度の食事ができるのでしょうか?
ホワイトニングで知覚過敏の症状がでやすいのですが、スナップオンスマイル
をはめている時にその様な症状が出る事はありますか?

A.
原田歯科クリニックの原田です。
お問い合わせをいただき、ありがとうございます。

スナップオンスマイルは、上下それぞれ全部の歯の上に乗せて作るものです。
通常10本ずつといったことはしません。
料金ですが、税込み153000円です。
きちんと歯が揃っている(極端に歯並びが悪くない)方ならできます。
食事はできますが、もちろん自分の歯で噛むのに比べたら咀嚼の効率、時間、噛む力は劣ります。
知覚過敏になることはありません。

デメリットとしては、型取りしてから米国の技工所に発注するのですが、
納期が1か月半と時間がかかることです。
ただ、お手軽に綺麗な歯を作ることができる素晴らしい方法であり、私もつけています。
以上、また不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。



Twitterボタン