ヨガとピラティス、筋肉モリモリ男がギブアップした話 整形外科医からの面白いお話

ヨガをやって身体を痛めるという話は聞いた事がある。

しかし、ヨガの有名講師がヨガで身体を痛めるとなると、どうなの?
ということになる。

自分も以前、スリランカのヨガと有機ベジタリアンミールの道場のようなところに滞在して
毎朝の食事前にヨガのエクササイズをしたが、
すっかり頚椎が痛くなった。

AYUPIYASAアユピヤサ (3)s.jpg

どう考えたって、あの動きは身体によくない面もあると思う。

私は、決してピラティスが良くて他のエクササイズよりも優れているなどと
言うつもりはないが、ピラティスの指導もしているある整形外科医の話だと、
スポーツジムで一番の力持ち、筋骨隆々でベンチプレスはジムで一番重いものを上げます。
という方が、じゃあ片足立ちで、もう片方の足で それほど重くないバーを押してもらったところ
押すことができなかった。
という話を聞いた。

先の有名ヨガ講師もできなかったそうである。

つまりカラダのバランスが乱れているのだ。

私も実はピラティスをやっているのだが、呼吸法を取り入れながら体幹のインナーマッスルを
鍛えるこのエクササイズは、結構イケると実感している。

$白い歯で愛に包まれた心豊かな暮らしを 千葉県 歯科



Twitterボタン