優柔不断だった人が決断の早い男に変わった 千葉の審美歯科医が欧州で変わった!

優柔不断だった人が決断の早い男に変わった 千葉の審美歯科医が欧州で変わった! 

www.harada-clinic.com

学生の時にヨーロッパを旅行した時に、初めて行った大陸の地はベルギーだった。

当時、ブリュッセルの駅の近くで夕飯に名産のムール貝を食べられる店を探しまくり、
レストランの外の黒板のお品書きと料金をさんざん見比べた挙句、店に入る勇気がなく、
結局マクドナルドに入ったのを覚えている。

ベルギーのマックでビールを売っているのは新たな発見ではあったが、......。

それから時は移り変わり、ブリュッセルを訪れることになった。

おびただしい数のチョコレート屋さん、そしてバケツ一杯くらいの大量のムール貝を食べられるレストラン、たくさんの独自のビールを飲むことができるバー、......、
ベルギーはヨーロッパの縮図とも言われる国だが、もちろん、今では昔の自分とは違う。

メニューを見たら、なるべく早く食べるものを決めて注文するようにしているし、
決断して行動して、うまくいかなかったら やり方を変えればよい、という考えに変わっている。

ちなみに統計では、ベルギーはヨーロッパの中でも歯が良くない方が多い国であることがわかっている。
まあ確かにチョコレートやワッフルをたくさん食べ、夜は美味しい多種類のビールを飲んで、酔っ払って歯を磨かないで寝てしまう方もいらっしゃるでしょうから、むし歯が多いのは納得できます。
ブリュッセル11_12AUG2013 (67)s.jpg

Twitterボタン