前スタバ会長から時間管理の大切さを学ぶ 千葉市の非抜歯矯正歯科医師

2012年7月に都内の有名ホテルで開かれた歯科セミナー。

最後に登場したのは、前スタバ会長の岩田さんでした。

内容は目からウロコの連続だったのですが、
強調されていたのは、企業はミッションが大切だということ。

講演後の懇談会にも参加されていたのですが、私も今回は積極的に質問させて頂きました。

時間管理はどうしたらよいですか?と。

すると1週間の間、自分が何時から何時まで何をしたのか時間単位で日記をつけなさいとのこと。

それで実際に実行したのが写真の1週間の振り返りです。

t02200293_0300040012122603506.jpg

ある人は、自分が毎日2時間メールチェックをしていると思ったのに実際は6時間もやっていたとか。

私の場合も幾つかの気付きがありました。

ただ、この週は私にとって特別な週(例外的な週)、つまり年に一度と決めている横浜スタジアムでのベイスターズ観戦の日です。

なので、知らない人が見たら
なんだ、原田先生って結構遊んでるんじゃん
と 思うかもしれません。






Twitterボタン