仕事の重要度、優先順位を学び更に多くの方の美と健康に貢献してゆく!千葉のインプラント認定医がコーチング研修セミナーで多くの学び

スピードコーチング本講座第5日では、自分の好きなことだけど優先順位が低いものでもやっていいんだ!ということを学びました。

元々時間管理の重要性は認識し、例えばテレビ(中には、ガイアの夜明けや仕事の流儀などすばらしい番組もありますが)は 何年も見てませんし、新聞も知りたくない情報や広告がイヤでも目に入るので読まず、かわりに読書!

それでも睡眠時間が1日1時間半とか3時間の日が毎週必ずある。
平均睡眠時間は5時間くらい。

その一方で私よりはるかに結果を出している有名な方々が早寝早起きで毎日7時間とか8時間きちんと睡眠時間を確保し、趣味やご家族との時間をエンジョイしていらっしゃる。
この差は何なのか?

2年前にある有名コンサルタントに時間管理のコツを質問したところ、
毎日 何時に何をしたかを3日間つけるように言われてやってみた所、

仕事とは無関係のブラウジングをしている時間が長い! ことが判明、
これを短くしなければ! と思っていたのですが、実行できてませんでした。

昨日のセミナーでは好きなことはやめることは出来ない、
ならばYahooのニュースや横浜ベイスターズの試合結果は仕事前の朝見る!

そうすれば絶対に仕事前にやめるから ということを学びました。

新しいルール:
メールの点検やスタッフの業務報告のチェックなど重要度が高いものは日中や夜に行う、
それ以外のブラウジングやFB 、ブログ投稿など優先順位が低いものは仕事前の朝にやる!

今日も学びの多い1日になりそう! 楽しみです。

www.chiba-anshin-implant.com
鉄分補充.jpg
石原明DVD.jpg



Twitterボタン