F ,D, O 社のサプリメントはイマイチであることも再認識。 千葉のアンチエイジング認定医師

F.D.O社のサプリメントはイマイチであることも再認識。
千葉のアンチエイジング学会認定医師の分子整合栄養学(オルソモレキュラー療法)研修

以前から、興味があった溝口徹先生らの食育に関するセミナーを受けてきました。

目からうろこというか、頭をガーンとやられたというか、
新しい発見の連続で大雪で首都高閉鎖、かつ一般道も渋滞の為なんと述べ7時間かかって帰宅
したわけですが、その甲斐は十分過ぎるほどありました。

加茂敦先生の講演も素晴らしいもので、60歳以上の方は
おそらく80パーセント以上の方が大なり小なり椎間板ヘルニアになっている。
しかし、多くは無症状。

なのに、たまたま身体が痛くてレントゲンやMRI検査したら、
椎間板ヘルニアが発見され、これが痛みの原因にされてしまう。
(と診断する整形外科医が多い)

医者は自信を持って患者さんに接しなさい!
という当たり前といえば、当たり前のお言葉、
なぜなのか、その理由は誤解を招くといけないのでここでは述べませんが、
とても響きました。

研修会場には、医師、歯科医師だけでなく
鍼灸師、整体師、患者さんも大雪にかかわらず、会場が満室になるほど集まり、
その熱気で上着を脱いで拝聴しました。

極めつけは、
サプリメントについて会場の参加者からの質問
「どこの会社のサプリメントが良いですか?」

えーーーっ、医療従事者でも、どこのサプリメントが良いか知らない人がいるんだ。

そして、講師の先生からのお言葉は、
「以前、有名なF社のサプリメントを処方していたが、効かなかった。
F社、D社は最近以前ほどサプリメントに力を入れていない。」

黄色いボトルのO社のサプリメントについても効くのかとの質問に答を濁してました。
もし、効くなら効くって言いますよね。

千葉市若葉区のピュアスマイル原田歯科クリニックのミッションは、
人々を美しく健康で幸せにする! です。

コンスタントに実績を出している、そして何よりの証拠に院長そしてスタッフが愛用している。
ユサナ社のヘルスパックや、バイオメガ、アクティブカルシウムなどのサプリ、
デイリーライフパック、ラクトフェリンなどの素晴らしい製品を、
もっと世に知らしめる必要があると
新たな決意をしました。



t02200293_0480064012377650198.jpg


Twitterボタン