15分600円の赤坂の駐車場にびっくり!インプラントの骨にも優しく声がけ。千葉市若葉区桜木の原田

1月13日は都内で大口式インプラントセミナーの受講。

今やピュアスマイル原田歯科クリニックにとって必須の大口式インスツルメントは、
伝統ある岐阜県の刀鍛冶職人の技術を生かしたものだとか...。

今回は再受講でしたが、少人数制の研修のため、最新の知見(本音の話)、
普段なかなか聞けない質問についても親切に教えて頂き、収穫が多かったです。

さて、今回は車で会場に向かったのですが、途中パーキングエリアで駐車場情報を
調べたら会場に一番近いタイムズの駐車場が、何と15分600円!

おじさんの町と言われる新橋なら、多少は安いだろうと再検索したら、
駅前に公共駐車場があることがわかり、そこに停めてメトロで溜池山王に行きました。

大口式インプラントの特徴は、GBRなどの骨造成を極力やらず、
日本人に多い狭少な骨を十分幅広くして人口歯根を入れられるようにするもの。

今回、講師の先生の名言は
「骨に優しく語りかけながら処置をすれば、骨も優しく応えてくれて、インプラントも易しく入る」
というものです。

そうです。
力任せにやればやるほど患者さんの痛みも多くなるし、手術時間もかかるのです。

それにしても赤坂より安いとはいえ、
新橋の駐車場は4時間ちょっと停めて2400円です。
これが千葉なら快速停車駅の稲毛駅前の駐車場で1日停めて800円。
駅から少し離れたところなら、500円で1日停められるところもあります。

医院近くで旧スーパーマーケットを解体していたところは、
セブンイレブンになるそうです。

駐車場がだだっ広く大型車もたくさん停められる、
そしてそのまま駐車場に停めた車内でお弁当を食べる方が多いのが、
多分都心ではない光景でしょう。


足場組立真っ最中.JPG


Twitterボタン