弘法大師が通じず 妻へのプレゼントで千葉市の歯並び咬み合わせ育成非抜歯矯正歯科医師のびっくり

妻に誕生日のプレゼントを贈るため、電話で手配していたところ、
ちょっと困ったことが起きた。

妻の名前は弘美というのだが、この漢字を説明するときに
弘 の字を弘法大師の弘と説明したのだが、通じない。

お店のスタッフは何回言っても、皇后大使?!と訳の分からないことを言う。

そこで戦略を変えて、弘道お兄さんの弘、左が弓、右がカタカナのムと言ったら
通じた。

弘法大師は空海のことだが「くうかい」と言ったら、
益々混乱させてしまっただろう。

電話で対応した方は、声から40代以上とみたが、

う~ん、弘法大師は「弘法も筆の誤り」という表現があるように、
自分の世代では誰でも知っていると認識していたのだが、
わからないか~。

ちょっとショックでした。

プレゼントの中身?

秘密です。


2012MAY02フィンランド予防歯科研修 (2).jpg



Twitterボタン