ミッキー原田は、来年の歯科甲子園決勝大会に向けて歌の練習開始!

歯科甲子園2012MAY (1)s.jpg





















今年の歯科甲子園決勝大会に感動した千葉市のピュアスマイル原田歯科クリニックのスタッフ一同は来年の大会に即エントリーし、準備を開始しております。

すでに選曲も始まっており、現在 『スター誕生愛のテーマ』、『聖母たちのララバイ』などが候補に挙がっております。

早速、今朝6時から 音楽家である奥さんがいないのをいいことに、彼女の防音機能つきレッスン室にて練習開始!

しかし、『スター誕生愛のテーマ』は、非常に難しいことが判明!
 あれはバーブラ・ストライザンドだからこそ、あの情感を込めて歌えることを実感。
しかし、最初からハードルが高いことはわかっています。

次に『聖母たちのララバイ』。

この曲は、日本歌謡大賞を受賞した名曲だが、他の一流歌手がカバーしてもヒットしていない難解な曲。
男と女では、声の波長が違うので、男性の曲に切り替える決断をする。

ロッド・スチュワート、エリック・クラプトン、ブルース・スプリングスティーン、......、レッスン室で名曲を聞くうちに、決めました。
この曲でいきます。

今は企業秘密なので、教えることはできませんが、それは決勝大会のお楽しみとさせて頂きます。

今朝は4時に起床、ジョギングしてシャワー浴びてから防音レッスン室で、約1時間歌を歌ったので気持ちいいです。

これからMIDG のインプラント研修に行って参ります。

ありがとうございます。






Twitterボタン