麻雀とゴルフと2次会のカラオケは やりません。千葉のインプラント認定医は1本筋が通っています。



私 スマイルデザインマスター原田は、時々お軽い人間に見られるかもしれませんが、
結構1本筋が通っております。

例えば、
麻雀とゴルフと2次会のカラオケはやりません。

別にこれらの事をやることを否定しているわけではありません。

何をしようと個人の自由ですから。

ただ時間を大切にしているだけです。

上記3つのことは、自分にとっての時間の浪費です。

ゴルフについては
大昔やっていました。

とても面白いのですが、やめた理由は私の周囲に賭けゴルフをやる人があまりにも多く、
基本的にギャンブル=悪と考える私は自然にゴルフ場から足が遠のきました。
また半日以上時間を取られるのもかなり問題でした。

それから、テレビも観ないし、新聞も読みません。
知りたくもない、どうでもよい(大抵はよくない)情報が繰り返し繰り返し入ってくるからです。

先日、読んだ本で、私の考えが正しいことを再認識しました。

この本の著者は携帯電話を持たない、Emailもやらないと時間管理を徹底していました。

時間を守らない奴は信用できない、たまにやむを得ずそういう連中と付き合った結果、
とんでもないことになり、追い払うのに多大な時間とエネルギーを費やしたとあります。

仕事帰りに賭けビリヤードをやっている連中を負け犬とまで言っています。

人生は時間からできている、時間を無駄にする人は人生を無駄にする人間だ!
と言ったのは、
米国を代表する偉人であるベンジャミン・フランクリンです。

医院のミッションである「人々を美しく健康で幸せにする!」を実現するために
時間を有効に使います。



Twitterボタン