歯がボロボロ、前歯グラグラ、歯医者に行ってなくても大丈夫

こんにちは

朝晩の寒さがすごいですね。最近では体調管理のため、早寝早起きを心がけています。

先日診察した患者さんですが、歯が数本しか残っておらず、ものを噛むことが全くできない状態でした。「食べたものがそのまま出ちゃうんだよ」と言ってました。歯がボロボロだと恥ずかしくて診てもらえないとか、別の医院で「何でこんなになるまで放っておいた?」と言われて傷ついたと、治療を諦めていませんか?

昨今免疫力が話題になっています。手を洗う、有酸素運動する、適切な栄養を摂取して十分な睡眠をとることももちろん大事です。しかし、きちんと噛めなければ楽しくないですし、免疫力も下がります。今は色々な治療法があります。一度歯医者さんに相談してみませんか?

歯がボロボロ、前歯グラグラ、歯医者に行ってなくても大丈夫

歯がボロボロでも大丈夫
歯がボロボロでも大丈夫