創業者原田幹夫が90秒で自分のミッションについて熱く語ります

投稿日: 2017年11月7日

皆様、こんにちは
スマイルデザインマスターの原田幹夫と申します。
横浜で生まれ育ち、25年以上横浜に住んでおりました生粋のハマっ子です。

私のひいおじいさんは、第2代内閣総理大臣 黒田清隆、北海道の開拓に貢献した方です。私には開拓者の血が流れています。
父は熊本の出身です。黒田は鹿児島の出身です。

自分のミッションは人々を美しく健康で幸せにするというものです。

成功の秘訣として、3つのことを大事にしています。
ひとつ、続けること。
2番目、助けを求めること。
3番目、与えること。

現在取り組んでいるのは、人材育成、人をいかに育てるかということ。

自分には開拓者の血が流れているせいか、じっとしていることが難しくていつも何かにチャレンジしています。

課題としては、英語力をアップすること、いつまでも英検2級レベルでは いかんということで、時間を確保して英会話スクールに通い、1級レベルを目指します。

また、ほめ達になることも重視しています。
とにかくほめるようにしています。
You ‘ve really done a Good job ! と言葉に出して言います。

読んで良かった本は、この1年に限って言えば、石原明先生の『ビジネスは第3人称で考える』、岩田松雄さんの『ミッション』が素晴らしかったです。

とにかく人に影響を与えられる人間になりたいと思います。

よろしくお願いします。


創業者原田幹夫が90秒で自分のミッションについて熱く語ります

他のよくある質問

治療・手術・施術中のお水は厳しい水質検査をクリアした安心安全なものを使っています。治療・手術・施術中のお水は厳しい水質検査をクリアした安心安全なものを使っています。
安心安全な医療の実現を目指しています安心安全な医療の実現を目指しています
2012年歯科甲子園第1回覆面調査で100点満点をいただきました!2012年歯科甲子園第1回覆面調査で100点満点をいただきました!
認知症対応力向上勉強会の修了証書、森田健作知事認知症対応力向上勉強会の修了証書、森田健作知事
東京歯科大学水道橋病院との医療連携協力医療機関である認定証東京歯科大学水道橋病院との医療連携協力医療機関である認定証