実家の犬☆奥歯の大切さ

こんにちは。原田歯科クリニック受付・トリートメントコーディネーターの高橋です。

先日、友人の結婚式があり岩手県に行ってきました。実家の犬にもあえて、とっても癒やされました♡本当に愛犬は可愛すぎます(*^^*)

2309E3EC-CE27-428F-957D-D90E47994D43 197BC0BB-8C0C-464A-B7C4-71F7B7AE9724

といっている私、実は動物アレルギーなので、アレルギー反応が出ると、くしゃみが止まらなかったり目が痒くてしんどいのですが、ついつい可愛いので、たくさん触ってしまします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、奥歯と食事の関係についてお話します。

お食事をするためには歯が本当に大切です

例えば奥歯を2本失って、しばらく放っておくとお食事でしっかり噛むことが出来ないので身体への影響も出てきてしまいます。奥歯を失ってしっかり噛むことが困難になると、柔らかく糖質の多い食事についつい偏ります。

その為、ブドウ糖の負荷が増加し、カロリーオーバーになりやすいです。

健康のためや適度なダイエットが必要なのであれば、バランスよくお肉や野菜をよく噛んで食べられるように、奥歯の治療もしっかりしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付・トリートメントコーディネーター 高橋