ちょっとの贅沢

こんにちは(^o^)原田歯科クリニック 受付の多田です。

先日、カフェで朝食をとりました。そのお店は、自宅から1分もしないところにあるのですが。ソファでくつろぎながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。そんなちょっとした贅沢。そんな休日の楽しみ方もいいなと改めて感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『部分入れ歯は作ったけど入れてないんだよ』という方は少なくないのではないでしょうか?いつかブリッジを入れよう、インプラントにしよう、と思われているかもしれません。

でも、部分入れ歯を入れないでいるとどうなっていくのでしょう・・・??

部分入れ歯を入れないで放置していると、実は困ったことが起きてくるのです!!

噛む力によって歯が動いたり倒れたり、噛み合う歯が無くなったために歯が迫りだしてきて、歯が失った事によって健全な噛み合わせができなくなります。更に噛みにくくなってしまいます。

こうなると、残った歯を大事に使い続ける為に歯周病の治療をしても、隙間のある方へ歯は動いてしまうので改善は難しく、更に歯を失っていく原因になりかねないです。

部分入れ歯は、失った歯を補うだけでなく、残った歯を大切に守る役割もありますので、部分入れ歯は是非毎日お使いください。

何かお口のことで、お困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。ご連絡をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 多田

TEL 043-232-9988