「猪突猛進」とも言いますが左右の確認を忘れずに

新年あけましておめでとうございます。2019年がスタートしました。

 

この年末年始、皆さんどのように過ごしましたか。私は大晦日に除夜の鐘を突きに行きました。108つ突き終わって新年の挨拶を交わした後、お寺の住職様からのお話しがありました。

 

「今年は亥年。十二支では無病息災を願う動物です。十二支最後ということもあって時代が変わるときでもあります。「猪突猛進」とも言いますが、まっすぐ突き進むことだけを考えるのではなく、左右をしっかり見て進むように心がけてください。」と話してました。

 

時代が変わるとき…

 

確かに、今年の4月に新しい元号になります。新しい時代の幕開けです。私も目標を立てて、その目標を達成するにはどうすればいいのかを考え行動していきたいと思います。

 


さて、ここで歯の基礎知識

歯のやくわりについて考えてください。後回しにされがちの歯の治療ですが、その意識変えましょう!

歯は健康に深く関わっています。
歯や歯肉が健康で、ものがよく噛めれば胃や腸に負担をかけずに、身体に栄養を行き渡らせることができます。
また、会話がスムーズにできるのも歯がそろっているから、きれいな発音ができるのです。
なにより、歯がないと美味しい食事ができません。
口腔内が健康であれば、歯ざわりや歯ごたえを楽しみ、味覚を豊かに保つことができます。
歯があるお陰で豊かな表情を作ることができます。
このように、歯の働きはさまざまで、健康的な生活をするうえで欠かせないものなのです。
健康な歯でいるために、 定期的な歯科健診からはじめてみましょう。

本年も皆様の歯の健康について、より丁寧・より安全な診療を心掛けていきたいと思います。
この新しい年が皆様にとって、より良き年でありますよう心から祈念致します。

また本年も原田歯科クリニック、ドクター・スタッフ共々宜しくお願い致します。

*************

m3181-10215-115050139[田邉様]

 

 

 

 

葉市若葉区桜木2-16-24
原田歯科クリニック 田邉
📞
043-232-9988

help@uhappy.tv
🌳
https://harada-clinic.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/harada_dentalclinic/

★facebook
https://www.facebook.com/harada.dc/

★youtube
https://www.youtube.com/user/puresmilehappiness/

harada_0094