2018 望年会(ぼうねんかい)

AA5C13FF-52D5-4FFF-A163-81170B4F830E

こんにちは。原田歯科クリニック受付の高橋です。22日の土曜日は原田歯科クリニックの「望年会(ぼうねんかい)」がありました☆忘年会ではなく、ここでは望年会とよんでいるようです。私と、同期の衛生士・荒谷さんと2人で幹事を務めました。景品の買い出しやタイムスケジュール、ゲームを毎日こつこつ考えて当日はとっても大盛り上がりで、皆さん楽しんでいただけました。当日はビンゴ大会の他に、小さい頃のスタッフの写真を見て、この子は誰だ??ゲームをしました。パッと見て「○○さんだ!!」とわかる写真もあれば、頭を悩ませて考えてしまう写真などが沢山あり、予想以上の盛り上がりでした!また最後にはAKBのフォーチュンクッキーをサプライズで踊りましたが、最終的には全員席を立ち一緒に踊って、皆の笑顔が見れて踊ってよかったと心から思いました♪幹事 兼 司会 兼 カメラマンで大忙しでしたが、とっても楽しい思い出ができ、いい時間になりました\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後の歯磨きの時間は皆さん人それぞれだと思います。ですが、食後すぐは、食べ物と唾液の流れにより、細菌は少なくなっているそうです。プラークは、食後8時間くらいから形成されます。そのまま歯にくっつくと、食後48時間程度から、バイオフィルムが形成され、むし歯になります。なので食後はすぐに磨かずに20~30分ほどあけることが良いそうです。また食後は歯間ブラシなどを使って歯間のケアをしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 高橋

TEL 043-232-9988