心に残る名曲に

こんにちは\(^o^)/原田歯科クリニック 受付の多田です。先日映画を観てきました。この映画を観に来る年齢層は確かに高めでしたが、若い人も観て感動したと聞きましたよ。

そのオススメの映画は『ボヘミアン・ラプソディ♡』

世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマです。クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけ、劇中の楽曲には主にフレディ自身の歌声を使用しているそうです。「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった名曲誕生の瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスといった音楽史に残る伝説の数々を再現されていて、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリー描かれていました。

聞いたことある程度の曲が毎日聞く大好きな名曲に変わりました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

歯の寿命・・・

歯の寿命は男性と女性では、違うのでしょうか?

実は歯の寿命は女性のほうが短いそうです。

平均寿命といえば『女性のほうが長い』というイメージがあります。ですが、歯の寿命に関しては、女性のほうが短いそうです。

女性の平均寿命は男性よりも7年近く長いにも関わらず、歯に関しては1.3年短いそうです。女性にはホルモンバランスの変化によって歯周病で歯を失うリスクが高くなる時期があります。

それは女性の月経周期と関係しているのですが、排卵後から月経までの黄体期が、体調や精神的にも不安定になります。お口の中にも影響が現れ、歯肉が腫れたり出血しやすく、口臭もでやすくなります。

リスクが高いからこそ、お口の健康に気をつけてケアしていきたいと思っています。何かお手伝いできることがございましたらご連絡をお待ちしております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 多田

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお気軽にご連絡をお待ちしております