歯科でリラックス

こんにちは。原田歯科クリニック受付の高橋です。

6213893C-B985-4872-9FA0-9207378A7644

 

 

 

 

この間ホットケーキが食べたくなり、朝ごはんにホットケーキを焼いて食べました☆フライパンを一度温めてから、濡れ布巾で一度温度を下げてから焼くと綺麗に焼けるとは聞いてたものの、いつも面倒で普通に焼いていました。。ですが綺麗に焼きたかったので、この方法を使って焼いてみたら、本当に綺麗に美味しそうなふわふわパンケーキが出来ました!朝からとってもしあわせな気持ちになりました。これからは面倒でも、この方法を使ってふわふわのパンケーキをつくろうとおもいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さん、歯科の独特な匂いは好きですか?もちろん苦手な方もいらっしゃいます。私は小さいころから歯科が嫌いでしたが、なぜか自動ドアを開けた後にする歯科のが匂いが、とっても大好きでした!でもなぜか治療が終わってまた、そこの自動ドアの近くを通っても、その匂いは感じず、歯科に入る時だけその匂いがしてました。その歯科独特の匂いの原因は治療に必要な薬品です。私のように歯科の匂いが好きな人もいれば、この匂いが嫌いだから なかなか歯科に行く機会が減ってしまったというかたもいらっしゃいます。最近は、原田歯科クリニックの新しく出来た看板を見て勇気を出して数十年ぶり、何十年ぶりに歯科に来てくださるかたもいらっしゃいます。お話を聞くと、治療が痛いから、なんども歯科を変えてしまったから、歯科の匂いや音が嫌だ。いろんな理由がありますが、勇気を振り絞って当院に来てくださった方が、少しでもリラックスして過ごしていただけるように、受付スタッフとしても、出来ることを増やしていきたいと思っています☆また、受付にはリラックス出来る音楽や、リラックス効果の高いアロマを焚いています。また、案内までの待ち時間などを使って、お手洗い横のスタッフ紹介ボードや、待合室の棚の上に置いてある「いい事ボード」も毎日更新してスタッフが書いていますので、是非見てみてくださいね☆   毎日日替わりでドクター・歯科衛生士・保育士・受付スタッフが、最近あったいい事を書いていて、笑顔になれるようなことや、ついつい笑ってしまうようなことも書いてあって、私も毎日そのボードを見るのが楽しみになっています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 高橋

TEL 043-232-9988