大好きなヒヨコにやっと会えました♪

こんにちは。原田歯科クリニックの高橋です。

私は、ひよこがとても大好きなのですが、小さい頃はヒヨコを見かけても怖くて触ることができませんでした。ですが、大好きなひよこをやっぱり触ってみたいと思い、「千葉県 ひよこ」でインターネット検索をしたら、幕張のイオンで触れ合えることを知りました。ですので、休みの日にさっそく行ってみました。そこは、ドリンクを飲みながら、ひよこやうさぎ、インコ、フクロウ、亀、イタチに触れるというアニマルカフェです。思ったよりもひよこが沢山いました!手を差し出すとヒヨコが沢山近寄ってきて、私の手を嘴でツンツンを触ってくるのが、くすぐったかったですが、1匹のヒヨコを手のひらに乗せた時は、とっても嬉しくて、幸せな気持ちになりました☆またヒヨコに会いに行きたいと思います♪それから、本当に「ピヨピヨ」と聞こえて可愛かったです(*^^*)

chickens

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回から始めた食事に関する事も書いていきます!今回は減量や筋力をつける、集中力がかけている時に積極的に摂取するべき食材を紹介します・

減量中はご飯を摂取しないようにと思いがちですが、やはりご飯は大切です。白米を玄米に変えましょう。ビタミンA・C・Eでは、魚卵・ナッツ・緑黄色野菜・柑橘類がオススメです。ビタミンBは玄米・豆・豚肉・納豆。低カロリーは脂肪の少ない部位の肉・きのこ・野菜全般・海藻を積極的に摂取しましょう!

筋力をつけたい人は、筋トレのあとに以下の食材を食べるのがオススメです!たんぱく質は卵・肉・牛乳・乳製品・大豆製品・魚介。ビタミンCは、フルーツ・じゃがいも・緑黄色野菜。ビタミンB6はカツオ・鮭・鶏肉・にんにく・バナナです。

仕事やスポーツをしている中で集中力を高めたいかたは、以下の食材を摂りましょう!たんぱく質は、卵・肉・牛乳・乳製品・大豆製品・魚介。ビタミンは、うなぎ・野菜全般・フルーツ。ミネラルは、ナッツ・海藻・牛乳・乳製品。脂肪は、しそ油・ごま油・紅花油・青魚です。

また次回も投稿していきます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は原田歯科クリニックでも販売している、「アパガードリナメル」とういう商品についてご説明します。お家でも簡単にトリートメントケアができる歯磨き粉です。歯の表面には目には見えませんが、歯磨きや食事が原因で出来る小さなキズが付いています。そこにプラークが付きます。その小さな傷を修復してくれるのが、この「アパガードリナメル」です!ミネラルの栄養分を補給して、その細かい傷をなめらかにします。使ったあとはツルツル・ピカピカな歯になり、嬉しい気持ちにもなります♪治療や定期検診等で、ご来院された際にご購入できますので、お気軽に先生や衛生士、受付までお声がけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 高橋

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。