グリとグラと頬の傷

こんにちは。歯科衛生士の荒谷です☺︎

先日自由が丘にあるグリとグラに出てくるパンケーキが食べられるカフェに友達と行きました。

子供の頃グリとグラの絵本が大好きでよくお母さんに読んでー!って言ってたのを思い出しました。

そのパンケーキがこちらの写真です。
2193E225-16B4-4F73-9858-702BFFCDF2C6

写真だけだと伝わりにくいのですがやや小さめのフライパンに7〜8枚分のパンケーキがのっています。
1人では食べ切れず友達と分けて食べました。美味しかったです☺︎

———————————————————–

ついついお食事の際や会話中、就寝中などに頬を噛んでしまうことありませんか?

1度傷ができると同じ部分を噛んでしまったりすることで中々治らないことが多いですよね。

そういった頬を噛んでしまう原因として頬の筋肉に力が入っていることが考えられます。

改善策として歯ブラシを使用した簡単なマッサージがあるのでご紹介します。

①歯ブラシの背の方を頬に当て、ほうれい線に沿って上から下にほぐします。

②これを左右3回行います。

毎日の歯磨きの後に数分で出来るのでおすすめです☺︎

頬を噛んでしまう方だけでなく、矯正装置が頬に当たり傷が出来てしまう方にも効果があります。

私も矯正治療中でよく頬に装置が食い込んで傷が出来てしまうのでマッサージを行なっています☺︎

是非試してみて下さい。

————————————————————-

〒264-002

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

歯科衛生士 荒谷

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・