仮詰め・仮歯が取れた場合

075f5f1938de6339a9707c1ff2d928c4

こんにちは。原田歯科クリニック受付の高橋です。

先日セミナーに参加してきました。多くの事を教えていただき今後に繋げていけるような素晴らしい内容でしたが、いくつかお伝えしたいことがありますので書いていきます。

人は同じ行動をとっていると大きな成長は得られません。日々続けていくことはもちろん大切なことですが、1つずつ出来ることや目標を上げていってレベルアップできるように考えて行動していかないといけません。

また、教えていただいた事や思い立って発言したのに、すぐに行動に移すことができないと、本当にやる気があるのか??などと半信半疑に思われてしまいます。ですので思い立った事や頼まれごとは「72時間ルール」といって72時間の内に行動に移せるようにすることがポイントだということです。

以上の2つのことを頭に入れておくだけで、行動力のアップにも繋がると思うので、行動力のアップをはかりたいかたなどにはオススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は仮詰めや仮歯の処置をされてる方も多くいらっしゃると思いますのでそのことについてお話しします。詰め物や仮歯が取れてしまった時はどうしたらいいの??と疑問に思うこともあるかと思いますので参考にしてください。

根の治療をされている方に関しては、仮詰めは材質が小さいので欠けてしまう場合もありますが、ご来院いただく必要はありません。ただ、仮詰めが大きく取れてしまい、綿のようなものも取れて大きな穴が空いてしまった場合は、中に汚れが入ってしまい治療期間の延長にも繋がりますので、その場合はお早めにご来院ください。

応急処置で仮詰めした場合は、仮詰めが取れてしまい歯がしみたり、舌を傷つけてしまう場合もありますのでその場合はご来院ください。

型取りした後は次回以降に詰め物や被せ物を入れる予定ですが、その間に歯が欠けるのを防ぐために仮詰めをします。詰め物が全体的に取れてしまった場合は型取りした歯が動いてしまうので次回予約まで1ヶ月以上期間が空いている場合はご連絡の上ご来院ください。

仮歯は材質の関係で欠けやすく外れやすくなっていますので、お食事の際はなるべく仮歯を使わないようにします。外れた場合は無理に戻そうとせずに、ご連絡の上ご来院ください。

二重に仮詰めされているかたは、白いゴム状の物や、ベージュの弾力性のある詰め物が2つとも取れた場合はご連絡の上ご来院ください。また、ベージュの弾力性のある詰め物のみ取れた場合は、強くしみる症状がなければ問題はありません。

詰め物や仮歯が取れてしまった場合は以上のことを参考にして、当てはまる場合には当院にご連絡を頂いて再度ご予約を頂きますので、お電話をください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒264-002

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 高橋

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。