新入社員の高橋です。

こんにちは。原田歯科クリニック受付の高橋と申します。4月から新入社員として勤務しております。出身地は東北の岩手県です。入社して1ヶ月が経過しました。明るく丁寧なご対応が出来るよう、精一杯努めてまいりますので、これから宜しくお願い致します。

ゴールデンウィークは私の出身地・岩手県に帰省してきました。ディズニーランドからバスに乗ると、岩手県までは9時間半かかります。バスは長時間の移動ですので退屈ですが、同じ時期に千葉県に引っ越してきた高校時代の友人と同じバスで帰ったので、楽しい移動時間でした。途中、ゴールデンウィークの為、大幅な渋滞が予測されますとの事でしたが、行きも帰りも遅延がなく、到着時間ピッタリに目的地に着きました。

岩手県では学生時代の友人達と一関市というところにある、牧場に行きBBQをしたり、新しくできたカフェで沢山お話をしました。雨の予報でしたが、晴れに変わり、観光客も沢山おり、どこに行っても賑わっていました。他の日には家族でお出かけをし、愛犬と散歩をし、三日間ゆっくり過ごすことが出来ました。ゴールデンウィーク最終日には家の片付けをし、夜は焼肉食べ放題に行き、とても良いお休みを過ごすことができました。

BBQ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日先輩から教えて頂いた、赤ちゃんの歯磨きについてお話します。赤ちゃんは、お母さんやお父さんに歯を磨いてもらってもうがいは出来ません。ですので、うがいが出来ない時期にはハミガキ粉は不要です。またハミガキ粉の中に含まれている研磨剤や発泡剤は、赤ちゃんの乳歯には向いておりません。ですので、ハミガキ粉は使わずに何も付けない状態でブラシを細かく動かし、優しくブラッシングしてあげてください。しばらくして、うがいが出来るようになったら、ハミガキ粉を付けてブラッシングをし、最後には口を濯ぐよにします。大切な、お子様の将来の健康の事を考え、日々のブラッシングも頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 高橋

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。