お口の中は超敏感!!

IMG_4248原田歯科クリニック 受付の多田です。

4月から環境が変わり新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか?嬉しい変化、入学、卒業といったおめでたい変化でも、知らず知らずにストレスを感じていることがあるそうです。ゴールデンウイーク!!ちょっと無理して楽しんでしまいがちですが、連休の疲れは残したくないですね。有意義な連休をお過ごしくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、「歯科恐怖症なんですが・・・・」と不安そうなお電話をいただきました。中には痛みが苦手な方やパニック障害の方からもお問い合わせいただきます。1人の来院者様に十分な時間をおとりし、良質なケアをできるよう心がけています。女性の歯科医師もおりますので安心されてた方もいらっしゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お口はとっても敏感な器官です。

お口には、優秀なセンサーが集まっています。例えば手や足に髪の毛が触れてもたいしたことではありませんが・・・。それがお口の中でしたらどうでしょうか?1本でも入ったら不快でたまりません。お口はとても特殊でとても敏感な器官ですね。そんな敏感なセンサーから厳しく警戒されているため、歯科治療では「不安」や「不快」といったことが本能的に働きやすく、大きなストレスに感じる方もいらっしゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不安に思われていることを是非お話下さい。

来院者様の治療に関する不安を減らし、納得して治療をしていただく為には、カウンセリングや治療説明が必要です。患者様も、治療についてわからないこと、不安におもわれていることがあれば、遠慮なくお尋ねください。ご相談いただければ、不安感を和らげることができるようご説明やできる限り、ご希望に合わせた治療をさせていただきます。

納得してから治療を受けることが、治療のストレス軽減につながります。よりよい治療ができるよう心がけていきたいと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 多田

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。