いつの間にか・・・??

原田歯科クリニック 受付の多田です(*^_^*)

いよいよゴールデンウィークが始まりますね。10連休という方も多いのではないでしょうか?行きたいところはたくさんありますが…車の渋滞が嫌ですよね・・・まずは、お家のお掃除をしようかな・・・衣替えをしようと思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、歯が浮いた感じがする・・・とお電話をいただきました。歯が浮いた感じとは???

原因としましてはどのようなことなのでしょうか?それは、歯を支える歯周組織に問題がある場合が考えられます。痛みがないと緊急性がないので安易に考えてしまいがちなのですが重い歯周病にかかっている可能性もあるので注意が必要です。

まずは簡単なセルフチェックをしてみてください

①朝起きたら、お口の中がネバネバする

②ブラッシング時に出血する

③口臭が気になる

④歯肉がムズムズしてかゆい感じがする

⑤固いものが噛みにくい

該当するものが多いほど歯周病の症状が進んでいる可能性があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯周病は細菌の感染によって引き起こされる炎症性の疾患です。歯と歯肉の境目が汚れたままになってしまうと、そこにたくさんの細菌が集まり、歯茎が赤くなって、腫れたりします。痛みがないので気が付きにくいのです。そして気がつかないうちに、歯と歯肉の境目が深くなり(歯周ポケット)歯を支える骨が溶けてしまい歯がぐらついてきます。最後は抜歯をしなければいけなくなってきます。

現在は歯周病は、予防もでき、治療も可能です。大切なことは、今のお口の状態を知ることから始まります。予防、診断、治療、そして定期的な検診、メンテナンスです。現在は歯周病の進行を止める事ができるようになり、健康をとりもどす事ができます。まずは、今のお口の状態を確認していただき、健康を維持するためのサポートをさせていただきます。

お一人お一人お口の状態は違います。お口全体を拝見させていただき、最新設備のもと、その方に合った治療でサポートをさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
桜木消防署近く )

 

受付 多田

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。