桜 ひらひら 春に願いし あの夢は・・・ 

IMG_4246原田歯科クリニック受付の多田です。桜満開ですね❤車を運転しているといろんなところで桜を見ることができました。いきものがかりのSAKURA   を聞きながら・・・

今年は例年より早く桜が開花されましたね。

この桜の咲くころは、入学や入社など人生の筋目になりいろいろな思い出がありますね。今日は携帯を新しくしようかと写真の整理をしていました。娘の卒業式の写真。そして、入学式の写真・・・あっという間に月日が流れていることを感じました。この当たり前のような家族の時間ですが。1日1日を大切に過ごしていきたいと改めて感じることができました。

茂原公園の桜の写真をみつけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、恥ずかしい話ですが、正直、自分の子供の歯の仕上げ磨きをいつまでしていたか記憶にありません。ですが、原田歯科に勤めてから思う事は・・・やはりご両親の歯を大切にする思いがお子様にもしっかりと引き継がれていくと感じます。毎日の習慣がとっても大切なのです。

7~8歳で大人の歯への生え替わりが始まります。7番目の大人の歯が生え13歳くらいで大人の歯並び、永久歯列は完成します。

お口の中はこの五年間(7歳~13歳)に大きく変化していきます。せっかく生えてきた大人の歯をむし歯にしてしまうのもこの時期なのです。子供だけの「ひとり磨き」では完全に汚れ、プラークは落とせません。萌出したばかりの永久歯はまだ柔らかくむし歯になりやすいです。この大切な時期に仕上げ磨きを是非お願いいたします。

毎日の習慣とは別に、やはりかかりつけ歯科医院の定期検診を継続して下さい。お子様の大切な歯を一緒に守っていきたいと思っております。何かございましたらお気軽にご相談下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
桜木消防署近く )

 

受付 多田

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。