フッ素の効果

IMG_4115

 

こんばんは。原田歯科クリニック受付の多田です。今日もとっても寒い1日でしたね。今日は朝から、ソフトバレーの試合でした。2位でした↗1年後リベンジします!!

先日の大雪!!びっくりしましたね。天気予報はあてにならないょ・・・なんて甘ーい考えの私はいつものように上着も持たず車で出勤!帰る時には、あら大変(@_@;)状態でした・・・その夜、家の駐車場に一晩限定の雪だるまがいらっしゃいました❤(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段はどんな歯磨き粉を使用されていますか?あまりこだわりはなく使用してきた私がなるほど・・・納得!!した歯磨き粉があります。虫歯予防の事を良く考えた歯磨き粉、Check Upスタンダードです。チェックアップはクリニカで有名なライオンの商品です。えっ何がおすすめかですね。

それはそれは「低発砲 低香味 低研磨」ということです。歯にとってもやさしいのです。正直、最初使用した時、泡立ちが少なく磨いた気がしなかったのです。そこがポイントで、衛生士さんいわく、泡立ちがあって、香りも強いと泡と匂いにごまかされ歯を磨いた気になってしまっているそうです。長時間ブラッシングをするためには、磨いた気にならないぐらいの泡立ちがよいそうです。納得!!泡立ちが少なければ少量のお水ですすげますね。それならフッ素の効果を残せますね。納得納得!!

この歯磨き粉チェックアップはリニューアルしてフッ素濃度が史上最大濃度の1450ppmを配合しています。使用後のフッ素残留量が増えより虫歯予防に効果的ですね。

また、独自の処方でフッ素の滞留性を高めたチェックアップジェルは研磨剤無配合でライフステージに合わせて使い分けできる歯磨きジェルです。1歳からの幼児向けにバナナ味、歯茎の腫れやすい方は殺菌剤配合のミント味がおすすめです。いつもの歯磨きに加えて使用するのが効果的です。

このチェックアップシリーズは、歯科医院にはよく置いてありますが、ドラックストアなどにはなかなか置いてないかと思います。是非この機会に1度チェックアップスタンダードを使用してみませんか?いつも何気なくしていた歯磨きも楽しい時間になったりします。お気軽にご相談くださいませ。

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 多田

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。