健康バロメータ

 IMG_4024こんばんは。原田歯科クリニック受付の多田です(*^_^*)

今夜は大晦日イブですね(笑) どんな夜を過ごされていますか?昨日から大掃除を始め、今日やっと終わりました!!なんて・・・まだ終わらないんです!(笑)こうならないように、少しずつ始めていたはずなのに。分別したり、磨いたり、こすったり、刈ったり(芝生)懐かしいものを見つけたら、見入ってしまったり・・・また分別・・・時間オーバーですね!!この時期はお掃除しながら、自分を見つめなおすとっても大切な時間でもあります。今年はどのような1年でしたか?

なかなか夕日を見ることができなかったのですが、今年の最後の最後で見ることができました!!しかも富士山付きです!♪♪♪来年も充実した素敵な1年にしていきたいです♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯茎は健康のバロメータと言われています。健康な歯茎はピンク色ですが、歯茎の溝に入り込んだ歯周病菌が炎症を起こすと赤くなり、貧血になると白く、タバコなどの影響で黒くなることもあります。毎日歯磨きをしますが、歯ブラシだけでは落とせない汚れがあります。そんな時にフロスを併用しましょう。鏡を見ながら行うので、歯茎の状態も確認でき健康チェックができますね。フロスで歯茎を傷つけないようにやさしく行いましょう。

歯ブラシとフロスを併用しても、それでも落とせない汚れがあります。定期的に衛生士が拝見し歯茎の溝まで綺麗にしたり、その方にIMG_4027あったブラッシング方法もご案内しております。

 

 

 

 

 

 

 

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付 多田

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。

千葉市 原田歯科クリニック

iPhoneから送信