夏の天然イルミネーション

Attachment-1こんにちは。原田歯科クリニック受付の多田です。

今日は風が涼しく肌寒いくらいですね。

天気が良いとあっという間に雑草が・・・草むしりするにはちょうどよい日なので、雨は降る前に行動したいと思います!!

先日、夏を先取り、蛍を見に行きました。っているのかどうかもわからない中出かけたのですが・・・

はい。いました!!

ゆっくり飛ぶ蛍は日々の生活を忘れさせ穏やかな気持ちにさせてくれました。何だかその静かな時間がとっても心地よくて・・・

そんな「静かな時間」って大切ですね。いつも家に帰るとテレビをつけっぱなしにしてしまいがちです。お風呂も音楽をかけてますし・・・

新しい自分(アイディア、方向性)は、いつも静かな時から生まれることが多いそうです。普段は気がつかない鳥の声、風の音。ぼんやりと、頭の中を空っぽにする時間を大切にしてみて下さい。自分の呼吸を意識すると、他の事が考えられなくなり自然に瞑想できるそうです。目では見えない心の疲労も、癒されたらいいですね。