歯周病とむし歯にオススメの歯磨きペースト、ブレスクラブ

こんにちは、原田歯科クリニックの原田でございます。

今日は歯周病に効果がある歯みがきペースト、あるいはむし歯予防に効果がある
歯みがきペーストについてお話をさせて頂きたいと思います。

歯周病や虫歯というのは細菌感染、つまり細菌が感染することによって発生する病気です。
歯周病であれば歯周病菌、虫歯であれば虫歯の菌ですね。

歯周病菌もいろいろな種類がありますし、虫歯菌にもいろいろな種類があるわけですが、これらの菌が原因で虫歯とか歯周病になるわけです。
したがって、これらの菌を減らすことができるものがあれば、それは非常に良い歯みがきペーストだといえます。

それで、虫歯菌・歯周病菌を減らすもの、いまはいろんな商品が出ていて、とても良い歯みがきペーストがいっぱい出ていますが、歯科医院としておすすめしているもののひとつとしてブレスクラブというのがあります。
私の医院で紹介しているのはブレスクラブです。
アロマやハーブの除菌成分で体に優しい歯磨きペースト、それはブレスクラブ
https://puresmileshop.com/category/item/itemgenre/tooth-paste/

なにが良いかというと、まずハーブ(アロマ)の成分が主体成分になっていて、化学成分(ケミカル)なものは一切入っていないということです。
ですからハーブの成分で除菌・殺菌をしていくわけなので、実際に使ってみるとお口の中が非常にさっぱりするということが体感できます。

尚且つ、泡が立たないので非常に長い時間をかけて歯ぶらしをすることが出来ます。
長い時間というと具体的には3分以上、人によっては10分、さらにそれ以上と歯を磨いている人もいるわけなのですが、
これだけ長い時間磨いていると、必ず一部歯みがきペーストを唾液と一緒に飲み込んでしまっていることがあるわけなんですが、それでも全然OK。

万一飲んでしまっても全然害がないという、そういうことなんですね。
ですから非常に安全ですし効果も高い。

さらに、もし入れ歯とか矯正のマウスピースとか、矯正の後戻り防止の装置を入れている方の場合、歯を磨くだけでなく、こういった取り外しできる装置も磨くことができます。
なぜかというと、研磨剤が入っていないので、磨いたものに対して傷をつけないんです。
非常に体に優しい成分が入っている、このブレスクラブを一押しいたします。

今回はむし歯・歯周病の方に非常に効果のあるブレスクラブのご紹介をしました。
ありがとうございました。