サビない身体になる

m3181-10215-115050139[田邉様].jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
こんにちは。
田邉です。

原田歯科クリニックのミッション
Health.Beauty.Happiness (健康・美・幸せ)
このミッションの中の、「美」と「健康」にまつわるお話。



先日、院内で行われたセミナーの中で、「私の医院自慢」を思いつく限り上げるというワークがありました。
数々の自慢が上がり、盛り上がりましたupflair

その中に、「女子は可愛い人が多い」「イケメン揃い」「女性スタッフがキレイ」
などhappy01気分が上がる自慢もありました。

内面の健康は、外見のキレイにつながります。
スタッフが笑顔で患者様に対応できるのも、健康であるからです。
いつまでも、若々しく健康な美しさを手に入れる為には、先ずサビないこと

サビる原因になる活性酸素が増える原因とはなにか
・ストレス
・紫外線
・過度な飲酒
・食品添加物・大気汚染
・激しい運動
・喫煙

この活性酸素は、適量であれば細胞を保護してくれるのですが、量が増えると健康な細胞を攻撃して「酸化」させてしまい、体内の様々な組織が衰えていきます。

金属がサビるのも「酸化」の一種です。
体内で活性酸素が増え過ぎると身体をサビやすくします。

では、どのようなものを摂ればいいのでしょうか。
・ビタミンA・C・E
・アスタキサンチン(日本人が馴染み深い魚介類に多く含まれる)
・ポリフェノール

身体が「酸化」サビないために、日頃から「抗酸化」作用のある成分をたっぷり摂ることを意識することが大切。

食事で摂るには、ちょっと難しいと思う方にはサプリメントがおすすめ!
必要な栄養を手軽に摂ることができます。
気になる方はコチラをクリック!!


いつまでも、若々しく、内側から健康な身体を作りましょう。

-----------------------
原田歯科クリニック
0432339988
-----------------------