目には見えない世界

06dd772f3f824402c06177670a12b46f_sこんにちは。原田歯科クリニック、受付、トリートメントコーディネーターの渡邊です。

暖かくなりはじめ春を感じるようになりました。

春の訪れとともに悩ましいのが「花粉症」です。

車の運転をしていると、ガラスに花粉がびっしりつきます。

花粉の大きさは、20μm(マイクロメートル)で髪の毛の太さの半分くらいの大きさのようです。

自分の髪の毛1本を見て、半分か…と思うとすごく小さく感じます。

小さな花粉は、乾燥していると空中に浮遊し、ずっと飛んでいるそうです。

花粉症に有効なのが、「加湿」のようです。

空気中の水分とくっついて、床に落ちて舞いにくくなるようです。

インフルエンザや風邪が落ち着いてきましたが、まだまだ加湿器が活躍してくれそうですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
歯にまつわる小さな成分のお話をします。
当院では、大人の方のクリーニング・定期検診に「アパガードリナメル」という歯みがき剤を使用しています。

このアパガードリナメルには、「細菌吸着して除去してくれる効果」があります。

ナノ粒子のハイドロキシアパタイトという成分が含まれていて、細菌より小さいのですが、吸着してお口の外に出してくれます。

細菌が取り除かれたお口の中は、スッキリとして気持ちが良いです。

ドクターや歯科衛生士も愛用していて、着色しにくくなったと効果を実感しています。

今では、歯科医院だけではなく、ドラックストア・東急ハンズさん・ロフトさんにも同じ成分の入ったもの、類似品も販売されております。

成分に注目して歯磨き粉を選んでみて下さい(*^^*)

リナメル2

 

上記の写真は、使用前、使用後の様子を表したものです。

ツルツルです♪清潔感もでて、笑顔も引き立ちます。

当院では、歯磨き指導、歯石除去、クリーニング、エアフローなどメンテナンス、予防歯科のアドバイスも積極的に行っております。

お悩み御座いましたら、お気軽にご連絡下さい。お待ちしております(*^^*)

………………………………………………………………

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付・トリートメントコーディネーター 渡邊

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。

………………………………………………………………