フワフワ、最高❤

IMG_4159こんばんは♪原田歯科クリニック受付の多田です。先日、印旛沼の周辺にあるうなぎ屋さんに行って来ました。注文をしてからさばいているらしく20、30分待ったと思います。焼きあがったうなぎはふっくら❤フワフワでした❤また、行きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一昨日、親知らずを抜いてもらいました!!前々から、親知らずの一部だけが見えていて、抜くお話を歯医者さんにされていたのですが、決断できずにいました。しかし、その親知らずに虫歯ができてしまいまったのです。抜歯して3日ですが、お陰様で腫れもなく、痛み止めももう飲まなくても過ごせています。

永久歯は15歳前後で生え揃います。その後に親知らずが生えてきます。親知らずは10代後半から20代前半に、親の知られることなく生えてくる歯であることが名前の由来でもあるそうです。一般的には上2本下2本の合計4本です。もともと親知らずの無い人、4本揃わない人など個人差があります。生えてくる場所が不足していたり、生える方向が異なる為に埋まった状態だったり、傾いて生えてきたりします。

親知らずが横に生えていると、歯肉が部分的に被ったままになるので、食べカスなどが溜まりやすく歯肉の炎症が起きやすいです。そのままでいると、アゴの骨に炎症が広がり顔が腫れたり口が開かなくなったりします。骨の中に親知らずが埋まっている場合でも、レントゲン写真で袋のような影が見えることがあります。中で膿の袋ができてしまっているのです。親知らずが悪さをするようなら、抜くほうがよいそうですが。必ずしも抜いたほうがよいわけではないそうです。お1人お1人お口の状況は違います。是非、お口全体が移るパノラマレントゲンを撮影して、見えない歯の状態を確認してみてはいかがですか?医師が、レントゲンとお口の中の状態を確認させていただいて、よりよいご提案をさせていただきます。お気軽にご連絡をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
桜木消防署近く )

 

受付 多田

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。