新たな出会いのために印象をよくする!~ワンランク上の白い歯に~

48718262-9D82-4F8F-A307-F47CF168DFD6こんにちは。原田歯科クリニック 田邉です。

暦の上で春が始まる立春。

豆まきをした翌日に、娘の成長と幸せを願ってお雛様を飾りました。

一年間、眠っていた雛人形を娘と一緒に並べました。

お雛様を飾ると、もうすぐ春だなぁといつも感じます。暖かい春が待ち遠しいですね。

4月にむけて、新生活をさせる方も多いのではないでしょうか。
新社会人、新天地での生活、入学など、そこには新たな人との出会いが多くあります。
その出会いで一番気にしたいのが、「第一印象」ですよね。
初めて会う人に対して与える印象は、とても大切なものです。

 

その、第一印象によって自分の印象が相手に印象づけられてしまうので、
 今後の付き合いにも大きく影響をうけます。

第一印象、(見た目)がどれほどの影響力をもっているか、ご存知ですか?

見た目や第一印象を語るうえで、どうしても避けては通れない有名な学説があります。通称「メラビアンの法則」です。


アメリカ合衆国の心理学者、アルバート・メラビアンは、人間が相手に与える印象がどのような要素で構成されているのかを研究しました。人間は、見た目や表情などの「視覚情報」、声の質や口調などの「聴覚情報」、話された内容や言葉などの「言語情報」の3つから、相手の印象を判断しようとします。
メラビアンの研究によれば、もし「話された内容」と「表情」などに矛盾が生じた場合、多くの人は話された内容以外の部分のほう(=言語情報以外の部分)を重視することがわかったのです。その時の優先順位は、
1 視覚情報 55%
2 聴覚情報 38%
3 言語情報 7%
という驚くべき結果でした。

「第一印象」は、とても大切だということが、わかっていただけたかと思います。
まずは、一瞬で好印象を与えるために、はじめて会った人には笑顔で挨拶をしてみましょう。
これだけで、相手の印象は格段にアップするはずです。

清潔感100%の白い歯にするために、原田歯科クリニックで行っている「ホワイトニング」をご紹介します。

 

 

 

ホワイトニングについてのご相談はお気軽にお問い合わせください。
白い歯で清潔で明るい印象を与えましょう。

 

 

 

………………………………………………………………

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。

………………………………………………………………