お口のお手入れ診断

e6faa6941b9c950b6d92a2734451a1f4_sこんにちは。原田歯科クリニック、受付の渡邊です。

お正月の大掃除で、だいぶ物を処分しました。

今まで気に入って着ていたワンピースも

ほつれては、直して、ほつれては、直して…を繰り返しだいぶ着倒したので泣く泣く捨てました。

先日、新しくなった千葉ペリエ(千葉駅)に行ったら、春の新作が出ていて、

気に入ったデザインのワンピースがあったので色違いで何着か買いました。

春服は、色も明るくて、ふわふわしていて見ているだけで

楽しくなります!(ヽ´ω`)

これ以上太らないように、長く着られるように大切にしたいです。

改装して綺麗になった千葉ペリエは、食事できるところも増えて、おしゃれなお店も増えてとても充実していました。

またお買い物に行きたいです。


サンスターさんのHPでお口のお手入れチェックテストというのがあったので、

チャレンジしてみました。

↓↓↓↓↓↓

http://jp.sunstargum.com

性別、年齢、歯磨き回数、フロスの使用頻度、歯科医院への通院など

質問に答えるとアドバイスがもらえます。

簡単なので、ぜひアクセスしてみて下さい。


サンスターさんの別ページで歯周病についてわかりやすく解説してくれています。

http://jp.sunstargum.com/knowledge/index.html

歯周病は、症状がなく静かに少しずつ進行していく病気です。

別名:サイレント・ディジーズと呼ばれています。

患者様からのご予約のお電話で、「朝起きたら歯が抜けてしまった」という主訴でご連絡を頂くことがあります。

その他にもさまざまな原因もあると思いますが、歯周病もその原因のひとつです。

歯を支えている骨を溶かしてしまい抜けてしまいます。

歯がなくなっていまう原因第1位です。

成人の約8割が歯周病と言われています。

虫歯や外傷ではなく、痛みがない歯周病で歯を失ってしまうというデーターに驚きました。恐ろしい病気です。

・歯茎が腫れている

・口臭が気になる

・永久歯がぐらぐらする

・膿がでる など…

緊急ではないから…と歯医者さんから遠ざかっているようでしたら、お休みの日、ふと時間が空いた時に受診されてみてはいかがでしょうか。

当院では、直近の予約状況を確認しながら、予約の問い合わせができるようになりました。

お困りごとございましたら、ぜひご相談下さい。

http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/z200004389

………………………………………………………………

〒264-0028

千葉市若葉区桜木2-16-24

医療法人社団青慈会
ピュアスマイル
原田歯科クリニック
( 桜木消防署近く )

受付・トリートメントコーディネーター 渡邊

TEL 043-232-9988

メールアドレス:help@uhappy.tv

からお問い合わせを受け付けております。

………………………………………………………………