また来ます!!

IMG_3477こんばんは!原田歯科クリニック受付の多田です。今日はとっても気持ちのよい1日でしたね。朝から、洗濯物を回し、濡れた傘や靴を洗い今、取り込んだところです。

ですが・・・また、週末台風到来のようですね。運動会が延期になり今週行われる予定のところもあったでしょう・・・私は紅葉を見に行く予定でした・・・天気予報がはずれる事を願っていますが・・・難しそうですかね(-_-;)先日そんな雨の日に、ビリヤードをやりました!!(笑)うまくいく時とそうでない時の差がありすぎでしたが楽しめました❤また、行きたいです♪室内で楽しめること探します!おすすめありましたら教えて下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、食事をしていたら、ガリッ!!と何かを噛みました。出してみると、腐食した銀のつめものでした。銀のつめものがとれた歯は虫歯になっていました・・・(T_T)昔は普通に何も聞かれずに銀色の詰め物でした・・・今はその詰め物を白くすることができます!!今、お口の中に昔に入れた銀のつめものはありませんか?アマルガムといって、その中には高濃度の水銀が含まれています。アマルガムは腐食しやすく、人体に影響を及ぼすおそれがあります。腐食すれば、隙間ができて、また虫歯になってしまったり、歯や歯茎が黒く変色が起こったりします。現在お口の中にアマルガムがあるならば、それを除去し安全な材料にしたいですね。是非ご相談をお待ちしております。

素敵な笑顔はきれいな歯から 千葉市原田歯科クリニック