ふたりディズニー★滞在3時間半で「帰りたい」って…

子どもとは、そんなもんです。少しでも機嫌を損ねたら、何を言ってもグズグズです。その引き金を引いたのは親の私なんですが…

こんにちは~田邉です。ディズニーランドに娘と二人で行ってきました。

結構な弱虫で、本気のジェットコースターに乗ったことがない娘。行ったからには乗りたい私。そこで、ビックサンダーマウンテン前まで平然を装い連れて行き、軽く説得。ジェットコースターにチャレンジさせたい一心で「機関車だから遅いし余裕だよ!」「大丈夫!大丈夫!」

まんまと並ぶことができました。時折、走り抜けていく機関車が見えるので、スマホを渡しゲームに没頭させて、そこは何とかクリア!ここまできて「乗らない!」なんて、言われないように必死です(笑)

50分並んで、案内された席は一番後ろ。いよいよだッ(笑)動き始めて何かを察したらしく、「ヤダー!!!!!!ママぁ~~~~!!!!とめてぇーーーーーーー!!」

終わった後は、ご想像の通りです…。

「もう帰る!」「かえろーよー!」「もうヤダ!!」

でも、ここで私がイラついたら何も変わらないので、思いっきり褒めてみました。「すごいじゃん!あんなにイヤだったのに乗れたねぇ~、やっぱり8歳は違うねぇ~さすが!!!最後まで乗れちゃったじゃん(乗ったら降りられない)」

魔法の言葉が、娘の何かを変えたのか、突然、「お化け屋敷に入りたい!」(一人でトイレに行けない怖がりです)などと言い出した娘。

ポジティブ精神だけが取り柄なので、褒めると前向きになるのでした。無理やり大作戦で案外、自信もついたように思えました。

ダウンロード (5)

原田歯科クリニック043-232-9988

http://www.harada-clinic.com/